9/16/2011

SHOE SHINE MAN

靴修理をはじめて、磨きは自分が担当です。



この仕事について間もない頃から、何度も経験している作業。



当時の固形の靴ズミ一辺倒だった頃から、作業工程も様変わり。



欧州の靴文化から生まれたシューケア用品が気軽に手に入るようになり、



靴磨きも劇的に進化していることに驚かされます。



でも、本当は進化ではなく、簡易化されなくなったといった方が正解?



いろいろと勉強していくうちに、靴(革製品)は、生き物であり呼吸をし、



栄養を欲しがっているということを教わりました。女性の基礎化粧とほぼ同じ考え方です。

















久しぶりに、やってみると結構な重労働。



でも、ピカピカになった靴をお客様にお渡しした時の一瞬の笑顔の為に汗をかきます。(笑)



そうそう、大改造ビフォーアフター的な“ナントイウコトデショー”ってアレです。



ボスの目も光ってますし・・・







 





最近、人気者のボス。



先日は、お客様による撮影会が行われていました。



yanomilk

0 件のコメント:

コメントを投稿