9/24/2011

JUNGO ブログ デビュー

------------------------------------------------------------------------------
以前のブログに2回ほど出てまいりました、”中レギ”ことJUNGOです。

本日、とうとう?公私ともにブログ初デビュー。

よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------------------------


今日も晴天の秋晴れ。

空気もカラッと気持ち良くじっとしているのは勿体ない天気です。



ということで、お店の窓掃除なるものを・・・



先日までの大雨・台風で、窓ガラスが泥?埃?だらけな感じ。

内と外、両方は時間がかかってしまうので、2日に分けて。




やはりというか、案の定、雑巾は真っ黒に。

そして窓ガラスはキレイさっぱり!





風も気持ち良くて心も一緒に晴れ晴れクリアに。

ディスプレイの洋服もボスも、外からくっきり鮮やか。






ただ、いつもより水が冷たく感じました。


セミの鳴き声もだんだんと聞こえ無くなり、変わりに秋の虫たちの心地よい音色に。

もう、秋って感じです。



お店の商品も秋・冬ものが続々と入荷中です。

その中から本日は、ほぼメンズ担当の私JUNGOから入りたてホヤホヤのコートのご紹介。





Iroquoisのゆったりシルエット&ウール100%のあったかグラデーション ニードルパンチ コート。



裏地のチェック柄の糸を針に引っ掛けて表地にもってきて、それをグラデーション仕立てに

してるんだそうです。




昔からある手法のようで、洋服以外では主に刺繍物やカーペットなどに用いられているみたいです。



ここ何年かはニードルパンチを使用した商品を目にしておらず、それが逆に新鮮で

またグラデーション仕様にしているところがGOOD!!



と、yanomilkは申しておりました・・・

受け売りですみません・・・



もちろん、レディースも色々と入荷してきておりますので、

連休中、お時間ありましたらぜひのぞきに来てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿