9/18/2013

好きな数字はありますか?

こんばんは!今井です。
今日は新しいアクセサリーブランドを
ご紹介します*\(^o^)/*



このシリーズCHIFFER(シフェール)、日本初上陸なんですよ!
七宝焼の数字のモチーフが乙女心をくすぐります(笑)
七宝焼きならではの透明感があり、艶感もありながら陶器の温かみがあるのが特長です。
優しい雰囲気を出してくれます。

その七宝焼のモチーフに加え、チェーンも個性的です。
ぜひ、お店でチェックしてみてくださいね♫

ちなみにデザイナーは日本人女性で、パリで制作活動を行うことで、フランスの職人たちとヨーロッパの空気感を世界に発信しています。


ちょっと七宝焼について調べてみました。
簡単な説明を…
七宝焼とは、金属にガラスの粉を焼き付ける技術で、七つの宝のように美しいという由来をもっています。
古くは古代エジプト時代に七宝焼が焼かれた記録があり、その技術がヨーロッパや中国に伝わり、そこからさらにシルクロード経由で日本に伝来したようです。日本よりヨーロッパのほうが先なのですね…。なるほど♫

フランスにもリモージュという、焼き物の街として、七宝焼の街として世界的に名高いリムーザン地方の都市があるようですよ。
(ネット調べ)

さてさて…
ブログの題名にも書いていましたが、
みなさん好きな数字はありますか?
私は4が好きです。
はっきり言えます(笑)
理由は恥ずかしくてブログには書けません(≧∇≦)
知りたい方は個人的に今井にお声をかけてくださいね!


あまり数字を意識したことがない方も、直感で選ぶのも楽しいかもですよ〜(o^^o)



0 件のコメント:

コメントを投稿