6/01/2012

商売繁盛





手前にある不思議な植物

“ダイギンリュウ”またの名を“商売繁盛の木”といいます。

やっかいな名前だ。間違っても枯らすわけにはいかない。

6~7年はうちにいるのだが、いらんことして調子を崩されても困るので、お水だけはきらさずに気をつけていた。

それだけでも元気にすくすくと育っていたのだが、最近ちょっと様子がおかしい・・・

純吾は『この木が元気な時は、お客さんも多い気がするんですよねー』などと相変わらずの無責任発言

とうとうその時がきた・・・

適切な植え替え時期などよくわからないまま、腐葉土と赤玉土をブレンドして植え替えを決行してみました。

が、実はちょっとびびってます

万が一お店でみかけた時に元気がなくてもそっと見守っていてください。

何卒よろしくおねがいします。



yanomilk

0 件のコメント:

コメントを投稿